売買契約書作成代行サービス

売買契約書作成代行サービスとは?


当社の「売買契約書作成代行サービス」とは、売買件数600件以上の豊富な経験と知識を持つ住宅診断士・宅地建物取引士が、お忙しい不動産会社様のサポートとして、不動産売買契約書の作成を代行することです。

売買契約書作成代行サービスは、当社の重要事項説明書作成代行サービスをご利用いただいた方に限り、追加オプションとしてご利用いただけます。

以下のようなお悩みを持つ不動産会社様であれば、ぜひ当社へご相談下さい。全力でお悩み解決のお手伝いをいたします!

  • 売買予定の不動産があるが、不動産売買契約書の作成まで手が回らない。
  • 売買の経験が少なく、自分で売買契約書を作成する場合、特約に何を入れたらよいのか分からない。
  • 安心・安全に不動産を売買したいので、プロにしっかりとした売買契約書を作成してもらいたい。

売買契約書作成代行サービスを利用するメリットとは?


当社の「売買契約書作成代行サービス」をご利用いただくことで、次のようなメリットがあります。

  • 重要事項説明書とセットで売買契約書作成業務も外部委託することで、営業時間を確保できます。
  • 豊富な知識と経験を持ち、関係法令を熟知するプロが作成することで、記載漏れを減らすことができます。
  • 記載するべき内容をしっかり網羅した売買契約書が作成できます。

当社の書類作成担当者について


当社の調査担当者は、前職で中古住宅買取専門会社に約19年間勤務し、600件以上の中古住宅の売買に関わった「中古住宅売買のプロ」です。

前職での豊富な経験と知識をもとに、記載するべき内容をしっかり網羅した売買契約書が作成できます。

書類作成代行の流れ


  1. 現地調査代行サービス、役所調査代行サービス及び重要事項説明書作成代行サービスと同時にお申込み
  2. 現地調査代行サービス実施
  3. 現地調査の翌日(土日祝の場合は次の平日)に役所調査代行サービス実施
  4. 役所調査日から7日以内に報告書成果品と併せて重要事項説明書(ドラフト版)、売買契約書(ドラフト版)をメールまたは持参にて納品します(郵送をご希望の場合は、内見日から7日以内に投函します)
  5. 重要事項説明書(ドラフト版)および売買契約書(ドラフト版)の内容をご確認いただき、修正や内容追加がある場合、内容確認日から3日以内に完成版をお送り致します ※誤字・脱字以外の修正や内容追加については1回のみ承ります
  6. 完成版送付日の月末に請求書をお送りしますので、翌月末にお振込みにてお支払いください

お見積り、お申込み


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